Unity+Oculus+MMD とりあえず書き留めておく場所

Unity+Oculus+MMD VRでキャラクターと遊ぶ

Oculus体験会まとめのまとめ

自分が主催した体験会の感想など、Twitterから拾ってきてTogetterにまとめたりしています。

後から自分で読み返したりする用に、ここでまとめておきます。

 

 

2014年9月

初回と2回目は自分でまとめていなかった!(ありさとさん、ありがとうございました!)

記念すべき第1回目の体験会でした。

この頃はまだPCをお借りしてやっていて、当日うまく再生できずに肝が冷えたのを覚えています。

始まる二時間前くらいに他所で動作確認しており、詳しい方に教えを乞えたので救われました…

 

2014年10月

ここでようやく自前のPCに。

ヘタリアMMDクラスタが非常に多く、この回から「お互いに体験動画を撮り合う(余裕があればMMDで再現動画を作る)」という謎の流行がはじまった気がします。

現場でも面白いんだけど、体験動画は撮っておくと後から見ても非常に楽しいです…

 

2014年11月

そしてその流れのあとに行われた、名古屋での60人規模の体験会。

izmさんにお手伝いしていただいて時間を大幅にオーバーしてなんとか終わらせましたが、帰り道と次の日死にました…

会場が飲食店さんだったので、そのまま打ち上げの予約を入れておいて救われました。

 

2014年12月

ひと月ごとにやってますね!!精鋭たちがどんどん出現して楽しい限りでした…

 

2015年2月

いつもお世話になっている銀座のチーパズカフェさんにだいぶご迷惑をおかけした感のある…悲鳴のすごかった回でした。

 

2015年3月

比較的小規模のもの(20人以下)は、秋葉原パセラ電気街店さんにお世話になることが多いです。

やる前から妄想の激しい人は、体験でもアレだという認識が強まった回でした。

 

2015年3月

いろんなことからの逃避なのか、この月は小規模を3回もやってます。

交通費も馬鹿にならないというのに…

 

2015年3月

この月3回目。新しい会場を模索中でした。

 

2015年4月

新潟県長岡市で行われた体験会。

お借りした先のダンススタジオさんのオーナーさんも最初から最後まで見学してくださり、体験もしてくださいました!とても楽しんでくださったようで嬉しかった…

その日泊まる予定の宿を「あそこは料理が美味しい!自分もよく行く」と言ってもらえてとても心強かったです(*´∀`*)

 

2015年5月

GW付近に小規模を2回やったので、その2つでたくさん感想書いてくださった方中心にまとめ。

(↑なぜか上手くタイトルが反映されていませんが、リンク張れています)

2015年6月

久々の銀座オキュ。慣れているので落ち着きます…

 

2015年9月

ついに京都での体験会。

西も機会と時間とお金があればもっと行きたいんですけどね…

 

 

 

 

 

これ以外にも体験会は大小やってはいるのですが、まとめていないものも結構あります。

とりあえず、まとめたらここにまた追加していきたいと思います~